So-net無料ブログ作成

明けましておめでとうございます [#1金子 進]

年末年始は実家に帰省し、久しぶりにのんびりとした時間を過ごしてきました。
また、小・中・高時代の友人とも久々に再会し、同級生、先輩、後輩と様々な人達から多くの刺激を受けたことで2019年は、また新たな気持ちで挑んでいきたいと思います。

#1金子です。
本年も宜しくお願いします。

昨年を振り返ると、サッカーでも思い出に残る再会がありました。

1528297780593 (2).jpg


天皇杯、川崎フロンターレ戦では大学の後輩、ゆうと(武岡優斗選手)。
写真の通り、すぐさま先輩をイジってくるあたりは相変わらずかわいい後輩です。
新天地でもきっと活躍してくれるでしょう。

表彰式では大学の先輩にあたる「つっちー」こと土屋貴啓さん(Honda FC)と再会。
大学3年間とJFLでの12年間、長い間お世話になった優しい先輩です。

1498375224344.jpg
つっちー、現役生活お疲れ様でした!!


と、このように全国のあちこちで再会を果たせるのも、サッカーを続けられているからこそ
なんだと毎回実感させられています。

さて、早速今シーズンの抱負についてですが
今シーズンはいかにして失点を減らす(防ぐ)かに重きを置いて
取り組んでいこうと思っております。

昨シーズンは年間失点が「43」。私の勝手な統計によると最低でも
年間30失点以内に抑えなければ優勝はできないと考えております。
そのために今シーズンは、日々のトレーニングから些細なことでも
妥協せずコツコツと努力をしていきます。
また、昨シーズンで退団した瀬田、やま、ゆうた、わたる、ばし。
この5選手が抜けて戦力が落ちたと言われないためにも、昨年以上に
頑張っていきたいと思います。

改めまして、今シーズンも応援宜しくお願いします。

susu.JPG

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。