So-net無料ブログ作成

ドメネク [#23金子 貴裕]

長い連休も終わり、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
どうも、#23金子です。

少し前の話題になりますが、今年のGWは髭の長いおじさんくらいの知識
そしてあまり興味のなかった、サルバドール・ダリの作品を見に福島県の諸橋美術館へ。


諸橋美術館へ向かう途中のレークラインでは、初めて野生の猿を見たり、
五色沼に立ち寄れば入口に野生の子熊が居たりと初めての体験をしました。
ちなみに子熊が居たら近くに必ず親熊がいて、とても危険だという事で、すぐ車に戻って美術館へ。

まず諸橋美術館の造りがめちゃくちゃ綺麗。SNSにアップしたくなるくらい。

写真①.jpeg

サルバドール・ダリ。
フルネームはカタルーニャ語で「サルバドー・ドメネク・ファリプ・ジャシン・ダリ・イ・ドメネク」

ドメネク。。。フルネームのみの浅い知識を持っていざ入館!
うーん、すごい!
絵がめちゃくちゃ上手い&綺麗くらいしかボキャブラリーが少なすぎて表現できない。

本当は、これがこうであーでなんて説明の1つもできたらなー。
なんせ持ってる知識は
「サルバドー・ドメネク・ファリプ・ジャシン・ダリ・イ・ドメネク」オンリー。

最後には巨大な絵が展示されていて、迫力に圧倒されます。
数十分で、そそくさと猪苗代湖へ。

写真②.jpeg

水も綺麗だし、砂浜だし、ボートも乗れるしジェットスキーやカフェなんてあったりして、最高に楽しめるスポットだったので、
夏にもう一度訪れてみようと思います。

今年のGWは充実した連休を過ごすことが出来ました。

初めての美術館は、知識が無くても意外と楽しめる事を知ったので、
次は宮城県美術館でも攻めて、何も知らない横山崋山の作品でも見に行こうと思います。

さて、ソニー仙台FCは天皇杯予選決勝で仙台大学に負けて本戦へ出場できず、とても悔しいし、実力不足を感じました。
この悔しさを忘れず、リーグ戦にぶつけます!
今シーズンを笑って終えられるように頑張りますので、引き続き応援宜しくお願い致します。

ではまた。

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。