So-net無料ブログ作成

遅ればせながら [#25丹代 爽弥]

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

爽弥です。


「目の前の霧が晴れ、運気向上の気配あり。」

初詣で引いたおみくじにはこう書かれていました。

昨年は深い霧がかかっていたのでしょう。
振り返ると、そう思うことが多くあったような...

・仕事
「あなたをやたらおだてる人が現れたら要注意。決して冷静さを失うな。」

今年は「冷静にコツコツと」が鍵になりそうです。

霧が晴れるまで、冷静にコツコツ自分の道を進み続けます。

3年目となる今シーズン。

結果にこだわり、日々精進して参りたいと思います。

今シーズンも熱いご声援を、どうぞよろしくお願い致します。

soya.jpg



話しは変わりますが、昨年末に#19啓祐の結婚式に出席させて頂きました!

高校からの同級生が結婚...
不意に見せる、啓祐の涙にもらい泣きしそうに...

とてもいい結婚式でした!
末永く、お幸せに。

一昨年は#7恭平。
去年は#19啓祐。

恭平夫婦、啓祐夫婦にはプライベートでもお世話になっております。

私もいつかは

「私事ですが...」

二人に報告することはできるのでしょうか。



・恋愛、縁談
「先行きは明るい。愛情の持続をはかれ。
 縁談もまとまりやすい。」


コツコツ進みます。
では。

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

継続 [#23金子 貴裕]

早いもので今年も一か月が経とうとし、開幕戦まであと2か月を切りました。

正月でついた贅肉を落とすために、今は馬の様にひたすら走ります。

どうも、#23金子です。

少し遅いですが年末年始の話を少し。

今年は父が還暦という事もあって、家族で静岡県の伊豆に行ってきました!

写真1.jpeg

富士山も見えるし、自然はいっぱいだし、宿泊施設は良いし

写真2.jpeg

近くには沼津港もあるし、、おっきいエビも食べれるし、最高でした。

最高のリフレッシュが出来たので、また1年頑張ります!

さて、話は変わりますが、今年のソニー仙台FCはこれまでチームを引っ張ってきた選手達が居なくなり、一人一人が自覚と覚悟を持って今シーズンに挑む必要があります。

そして自分自身、チームに何が還元できるのか、何で貢献できるのか、常に考え行動し、
チームにとって不可欠な存在になる為の努力をしなければなりません。

また、それは年齢など関係ないと思いますし、そういった意識を持って行動する
選手が多いチームほど、今シーズンを笑って終えられるのではないかと思います。

今年の目標は去年同様「継続」。

いかに目標をクリアする為に継続して何かに取り組むことが出来るか。
とどまることなく、常に成長することを意識して今年も頑張ります。

今年もソニー仙台FCへの熱い応援を宜しくお願い致します。

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

始動 [#21古川 裕貴]

今年のオフ期間は色んな人に会い、色んなところに出かけ、いっぱい楽しみました。
充電完了!!

今年もよろしくお願いします。
#21ふるです。

2019シーズンスタートしました!
先日、kick off MTGを行い、今シーズンの方向性を共有しました。
そして毎年恒例の塩釜神社での必勝祈願。
とうとう始まるなと気持ちが引き締まります。

今年のソニー仙台は色んな意味で変化をしなければいけない
大事な1年になると思います。
いい方向に行くか、よくない方向に行くかは、一人一人の思いで変わると思います。
「優勝」という目標に向かってぶれずに頑張っていきましょう!!

まずはいいスタートダッシュが切れるよう体を苛め抜いて、戦える体、
気持ちを作っていきたいと思います。

入団して4年。言い訳無用。結果を出すのみ。
「努力無限」この言葉に尽きます。

全力で頑張ります。
応援よろしくお願いします。


話しは変わりまして・・・
先日、もっちゃんの結婚式に出席してきました。
普段も男前のもっちゃんですが、この日はさらに男前になりめちゃくちゃかっこよかったーーーーー!!

すごく幸せそうな2人を見て、幸せ分けてもらいました。

今年の#17藤原は一味違いますよー!
要注目!!
ふるちゃん.jpg



では。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

切り替え大事、頑張ろう [#19 菅原 啓祐]

こんにちは。
今年も宜しくお願いします。

#19菅原です。

先日OFFを利用して家族で岩手県にある
つなぎ温泉に行ってきました。

息子が産まれて、初めての旅行で不安もありましたが、
普段と違う景色をキョロキョロと見ながら泣くこともなく
ニコニコとしていたので一安心しました。

おかげで、ゆっくり温泉に入ることもでき
充実したOFFを過ごすことができました。

これから本格的に練習が始まりますがON、OFFを切り替えて1年間ケガなく、
笑って終われるように、今できることに取り組んで行きたいと思います。

応援宜しくお願いします。

では。

タグ:サッカー JFL
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2019 [#17藤原 元輝]

年末年始でリフレッシュし、
2019シーズン始動しています。

今シーズンもよろしくお願いします。
#17もとです。

目標は『優勝』と『得点王』

自分の今シーズンのテーマは「柔軟」
身体も頭も柔軟に。

年齢を重ねるごとに
今までの当たり前が当たり前ではなくなってきます。
自分の身体なのでメンテナンスを大事にしたいと思います。
まだまだ若いですが、、、笑

開幕戦の相手も決まり、
初戦から3/17(日)ホーム開催ですね!

メンバーも5人が入れ替わり、
新制ソニー仙台FCをお楽しみに!

この期間にチーム・個人、共にレベルアップし
開幕から波に乗れるように準備します。

では。

タグ:サッカー JFL
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

帰省in静岡 [#15杉田 真彦]

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

韓国ドラマとアニメ『スラムダンク』に絶賛ドはまり中の
#15スギです。
韓国ドラマですが、今見ているのはグンちゃん主演の「キレイな男」です。


今回は主に3つのことを書きます。
帰省の話を少し。In静岡

では①
杉田家の実家ではミニチュアダックスフンドとチワワのミックス犬、『チワックスのミミちゃん』を飼っています。
ミミにはおそらく、どの家の犬にもない特技があります。
皆さんご存知かと思いますが、めざましテレビの「きょうのわんこ」が
7時51分ごろから放送されます。
杉田家の愛犬ミミはきょうのわんこの放送時間の1分前になるとテレビの前にお座りスタンバイし、
放送が始まるとテレビに向かって吠えまくります。
ミミは布団の中にいても、その時間になると必ずお座りスタンバイを開始します。


なんでだろう。天才なんだろうな。


以上。



②年末に静岡に帰省し、多くの人たちと会い、いろいろな話をしてきました。
そして、ドデカい富士山を毎日拝んでいました。
IMG_2228.jpg
家族や友達、先輩や後輩、今までお世話になった恩師の方々、初めてあった人?も話しをしました。
なぜか、いろいろな方に#16慶治によろしくと言われ、顔が広いなーと関心。さすが宇宙人っすね。
同期の友達は、社会人になり、一年で変わり果てた姿をしている人が多く、
ブクブク太りした人、タバコを永遠に吸うようになった人、金髪パーマになった人、
彼女が初めてできた人、先輩(僕)を財布と呼ぶようになった後輩、一年で金持ちになっている人、
1分サッカーをしただけで死にそうになる人、予想外に警察官なっていた人と
それぞれ変化を遂げていました。僕もいい意味での変化を求めて頑張ります。
その中でもやはり、プロで活躍している同期や先輩、これからプロで戦う後輩たちの話はすごく刺激になりました。
いつかみんなにはピッチで会いたいです。
すごく充実した帰省でした。

ちなみに、宮城に帰ってきて#7吉森君のポッコリお腹のサイズはビッグサイズなものの、帰省前とあんまり変わっていなくて、全然面白くなかったです。
なぜか胸筋だけつけて帰ってきました。期待にこたえてほしかったです。


③今季の目標について
目標はもちろん優勝です。大きな戦力を失い、新たに若いチームになります。
不安に感じる方がほとんどだと思いますが、僕は違います。
超正直な話、すごーく若干の不安はありますが、楽しみで仕方ありません。
早く始まれという気持ちでいっぱいです。
自分は、もう新人ではなくなります。
チームを引っ張って優勝に導けるよう結果を残します。
少し話はずれますが、
『~しているつもり』や『自分なりに~している』という言葉は大学のころ嫌いになった言葉です。
僕の面倒を見てくれていた人に、すごく怒られたときに言われた言葉です。
その当時は、それを言われカチンときて喧嘩にもなりましたが、
当時の僕に一番足りなかったことで、的を得すぎて逆にそうなってしまったのだと思います(笑)
自分なりにとか、~してるつもりなんて誰でもできることであって、誰もそんなことは
求めていません。頑張るのは当たり前。
求められているのは、結果。
自分ではなく他人が評価します。
自分がどれだけ頑張ったところで、それが結果として現れなければ
極端な話、何の価値もないと思います。
欲を出して結果を残すように頑張りなさい。

だからこそ、欲を出し勝利にどん欲に戦わなければいけません。
今年のソニー仙台FC、僕に期待してください!
応援よろしくお願いします!


また!皆さんご存知、Instagramでソニー仙台FCの公式アカウントが開設しました!
もっともっと多くに方々にソニー仙台FCを知っていただけたらと思うので、フォローよろしくお願いします!

@sonysendaifc_official
タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年もよろしくお願いいたします。 [#13森原 慎之佑]

皆さん、こんにちは。
#13 MORIです。

新年あけましておめでとうございます。
本年もソニー仙台FCを宜しくお願い致します。

昨シーズンは応援してくださっている方々にとって歯がゆい試合が多かったと思います。
それは選手も同様、もしくはそれ以上に感じたことでもあります。
今年はその悔しさを力に変えて、選手一丸となり開幕戦からスタートダッシュが切れるようにいい準備を行います。

今年も熱い応援をよろしくお願いいたします。

話は変わってどうでもいい話ですが、昨年末初めてUSJに行きました。
個人的にあまりそういった類のものには疎いタイプですが、
想像をはるかに超えるテンションでとても楽しめました!
終始、夢の国状態でした。。

その中でも1番混んでいたのはミニオンのエリア!
先日引退を発表したN崎S剛選手も家族で来ており、デカい子どものように楽しそうに家族でゲームコーナーの長蛇の列に並んでいました。
私はその前の前に1人で並ぶというなかなかヤバいおじさんになっていました。。

ただただ、人がめちゃめちゃ多かったので、
次行くときはなるべく空いている時期を狙っていきたいです。

しかし、こんな楽しい場所に空いている時期なんてあるんでしょうか。。

では、今年も宜しくお願い致します。
MORI.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

1月 [#9内野 裕太]

こんにちは。
#9 テセです。

この間、久しぶりに同期会をしました。
皆、仕事等で忙しくはありましたが、久しぶりに全員で集まれました。



最初に集まろうと言ってくれるのは、やはりリーダー旧#19 ホソ
へんちくりんな髪形と、とびっきりのスマイルは相変わらずでした!



旧#17 トシは現役の時並みに、いやそれ以上にカラダが引き締まっていました!
もちろん、うるささと大食漢も健在!!
たっぷり飲み食いした後に、当然、締めのラーメンを食べに行こう
と言うので行きました!!笑



旧#21 ダイキも、もちろん変わらず変わりもんでした!笑
久しぶりの同期会なのに、「仕事で参加出来ないかも!」と言っておきながら集合は1番乗り!笑
でも、着いたら着いたで、パソコンで仕事を始める。笑
本当に忙しかったのか、忙しいぶってたのかは微妙ですが、ダイキも新しい道で相当頑張っているようです!!

19年1月ブログ2.jpeg



上辺の付き合いの91年組は皆元気です!!


19年1月ブログ3.jpeg



あ!#22リクにはふれませんでしたが、リクも元気にしています!!

19年1月ブログ.jpeg


今年もよろしくお願いします!!



タグ:サッカー JFL
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2019シーズン [#7吉森 恭兵]

#7吉森です。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始の休みは、久しぶりに実家に帰省したり、
母校の流通経済大学に挨拶に行き、大学時代の同期や後輩とボールを蹴ったり、
美味しいものを食べたりと、すごく充実した休みになりました。
休みはいくらあっても足りません。(笑)

今シーズン、チームも若返り、若手の力がチームの底上げにも繋がると考えています。
自分自身としっかり向き合い、選手としての能力を上げる事、必要とされる選手になる事を
意識して今シーズン戦っていきたいと思います。

開幕までの期間、しっかりと準備し、今シーズンより良いスタートがきれるように
頑張っていきます。
2019年も応援宜しくお願い致します。

タグ:JFL サッカ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年もよろしくお願いします。 [#3荻原 健太]

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

#3オギです。

今シーズンの目標は
『怪我をしないこと』
『優勝』
この2つです。
プレシーズンでしっかり準備をして開幕を迎えたいと思います。

年が明けてから、退団選手の事を書くのもなーと思ったんですが、
昨シーズンの反省も踏まえて少しだけ。

試合の時に前に瀬田さんがいて、反対のサイドにヤマさんがいて、
後ろに雄太さんがいることの安心感は半端なかったです。
2018シーズンは、それを実現できたのが最後の5試合しかなく、
その原因が自分の怪我だったことが本当に悔しいです。

二度とシーズン終了時にこんな思いをしないよう、
自分自身と向き合って日々を過ごしていきたいと思います。

3人が抜けたことで不安に思う方もいるかもしれませんが、
この変化を良いきっかけに出来るよう、みんなで頑張っていきます。
どんなチームになるのか楽しみにしていてください。

今シーズンも応援よろしくお願い致します。
ogi.jpg


タグ:サッカー JFL
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ