So-net無料ブログ作成

ソニー仙台FC特別コラム  -教えて!ソニー仙台FC-古川ちゃんねる [コラム]

日頃からJFL優勝という目標に向けて突っ走っているソニー仙台FCですが
ソニー仙台FCをもっと皆さんに知ってもらおう!という思いから、
選手による、選手(スタッフ?)へのインタビューを通じて「チームのこと」「選手のこと」
「雰囲気」「マル秘情報??」などをお届けする企画、
題して「ソニー仙台FC特別コラム -教えて!ソニー仙台FC-」をこれから毎月の月末に
配信していきます!
インタビュアーによって○○ちゃんねると変えていくので、今回は私、#21GKの古川ちゃんねるでお届けします!!



第1回目となる今回はキャプテンの#3荻原健太選手と、チーム最年長#1金子進選手にチームの印象、雰囲気について聞いてきました!

それではさっそく。


古川:第1回目はキャプテンの荻原健太選手とチーム最年長の金子進選手のお2人に
お話しを伺いたいたいと思います。よろしくお願いします。



荻原:よろしく!
金子:おう!

1553845659726.jpg


古川: 今シーズンのチームの印象、雰囲気を教えてください。まず、荻原選手お願いします。


荻原:はい、そうですねー、今年は田中選手を中心に盛り上げてくれていて、
まだまだおとなしい 選手もいますが、これからもっと若いチームらしく
明るくなっていけばいいかなと思います。


古川 :ありがとうございます。次にチームの完成度、強みについて金子選手お願いします。


金子:はい、完成度は例年に比べるとそこまで高くはないのかなと思います。
でも、これからリーグ戦を重ねていくうちに良くなっていく期待がすごいありますね。
   というのも、若い選手が中心になってきているので、可能性を秘めていると思っています。
   チームの強みはみんな真面目で自分の役割、仕事をしっかりできることです。
   他のチームを見ても、なかなかないんじゃないかな。

1553845649274.jpg


荻原:たしかに、そうですよね。


金子:え、そ、そうそう、そういうことだよ。笑


古川 :そういうことなんですね。笑
    ありがとうございます。
    次に今年の新人5人についてどう思いますか。荻原選手お願いします。


荻原:一人一人特徴があって、面白い選手が入ってきたなという印象ですね。
そうですよね、すっさん。


金子:そうだね、当たりの年だなーって思います。 
   長い間チームにいて毎年新人選手を見てるけど、今年は特にそう感じるかな!

荻原:すっさんそれ毎年言ってないすか??笑


金子:あれ?そうだっけ?笑
   まあでも個性があってみんな楽しみな選手が入ってきたなって感じです。


古川 :ありがとうございます。
    現在、2節終わって2連勝ですが、その要因を教えてください。


金子:要因かー。おぎが思う要因はなに?


荻原 :んー、1つは若いチームの勢いっていうのはあると思ってて、
相手に点を取られてもおかしくないような試合でも、
   そこを守れる勢いがあって、完成度はまだまだですけど、
その中で勝ち切れるのは今のチームの良さだと思いますね。
   すっさんはどう思います?

1553845644770.jpg



金子:そうだね、俺もなんか、思いっきりやってて萎縮することなく
みんな伸び伸びできているイメージがあるかな。
   あと、後半強い。後半に運動量落ちずに上がってくるイメージがあるね。
だから前半はゼロで抑えられたらなんとかなるって感じだよね。
   まだ2節しかやってないんですけど。


古川 :勢いってやっぱ大事ですよね。ありがとうございます。
    最後に、今後に向けての意気込みをお願いします。


荻原 :2連勝してますけど、先を見るのではなく目の前の試合を
1つ1つ勝っていくことで 優勝に繋がると思うので、
まずは目の前の試合にチーム全員で、しっかりと準備して
いきたいと思います。


金子:そうだね、自分も30試合のうちの2節が終わっただけなので
先を見てはダメだと思います。また、もっともっとサポーターの皆さんと
一緒に盛り上がっていけたらいいと思います!
   選手だけでは残りの28試合を勝ちきることは難しいと思いますので、
ぜひ、これからも応援していただいて、皆様と一緒に頑張って
いきたいと思っています!
   これからも力を貸してください!よろしくお願いします!

荻原:すっさんいいこと言いますね~。笑


古川:さすがすっさん!笑
   うまいこと締めてくれてありがとうございます!笑
   お2人とも今回はありがとうございました!!
   これから頑張っていきましょう!!


荻原、金子:おう!


1553845637739.jpg


今回は、キャプテン荻原選手と最年長金子進選手にインタビューしてみました!

次回のインタビュアーは、新人の#4宮本鉄平選手です!
チームを影から支える副キャプテンの#8菅井選手、#2三浦選手、#7吉森選手の3人に
話を聞いてみたいと思います!


次回もお楽しみに!




タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

石上です! [#25石上 輝]

こんにちは。
順天堂大学より加入しました背番号25番の石上輝です。
ポジションはボランチやサイドバックでプレーしています。

JFL優勝に向け努力していきます。応援宜しくお願い致します。



さて、仙台に引っ越して、はや2ヶ月がたちました。
仙台に来て、レベルの違う寒さに驚きました。
でも、ご飯が美味しい。どこのお店に行っても、本当に美味しいです。
特にお寿司とお肉。よく行く焼肉屋さんでは、顔を覚えられてしまいました。。。



そして、僕の生活は順天堂大学からの先輩である
#15杉田選手で満ち溢れています。
朝のおはようから始まり、夜にはアニメ「メジャー」を観ながら、涙を流す杉田選手 笑
楽しい日々を過ごしています。



最近、大学の先輩や同期がJリーグで活躍しています。
同じ環境でサッカーをしていた仲間が活躍していることは刺激になります。
負けないように頑張っていきたいと思います!!

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

JFL開幕! [#23金子 貴裕]

今年もソニー仙台FCへの温かい応援を宜しくお願い致します。

この時期花粉症が辛い#23金子です。


#13しんのさんのブログを見ていると、この時期何故自分が花粉症に
悩まされているか分かりました。


トランス脂肪酸というものが花粉症を引き起こす1つの要因だそうです。

しんのさんありがとうございます!

ちょっと興味が出てきて、トランス脂肪酸について調べてみました。

トランス脂肪酸とは
別名「最悪の加工食品」「毒油」「プラスチック食品」
と言われている液体の植物油に水素添加する事で作られる加工油を指すそう。

多量に含むものとして、マーガリンやショートニング、サラダ油など。

当然マーガリンやショートニングを使用して作るケーキやドーナツも多量に含まれるそうです。

そしてトランス脂肪酸の特徴は体に取り込むと、なかなか体外へ出づらく、蓄積されてしまう脂肪酸。

これらを聞いただけで摂取しない方がいい事が分かりますね。

これを取り込むことで体は異物と反応して細胞は炎症を起こしやすくなり、
アレルギー疾患を起こすというからくりのようです。

他にもがんや糖尿病、老化、肌荒れなどにも繋がるそうなので、意識して避ける必要がありそうです。

しかし、大好物のケーキやドーナツを完全に絶つ事は出来ないと思うので、今年の目標は
「週6和菓子週1洋菓子ヨシ」でいきます。

さて、そんな話は置いておいて、今週土曜日には元日本代表の駒野友一さんや橋本英郎さん、そして有間擁するFC今治との試合がありますので
お時間のある方は是非利府サッカー場へ足を運んでいただき、応援を宜しくお願い致します。

それでは今年も1年宜しくお願い致します。

taka.JPG


タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

白星スタート [#21古川 裕貴]

大分、暖かくなりました。
花粉が辛い季節がやってきましたね。
こんにちは。花粉症を経験したことがありません。
#21 ふるです。

チーム内ではちらほら目を赤くし、鼻水をじゅるじゅるさせ
出来る限りマスクを着用している人が出てきました。
ここ最近は特に暖かくて、だいぶ辛そうです。

自分は今のところ花粉症に悩まされていないので
このまま悩まずに人生を歩んでいきたいと強く思っている今日この頃です。


さて、話は変わり・・・
3月17日(日)JFLが開幕しました!!
そして、ホーム開幕戦。何としても勝ちたかった一戦。
しっかり勝つことが出来ました。
応援ありがとうございました!

自分は、2016年7月以来のJFL出場でした。
怪我で苦しんだ、2017シーズン。
復帰するも、思うようにプレーできず悔しく、後悔の残った2018シーズン。
同期が活躍しているのに、自分は何もできていない不甲斐なさに何度も心が折れそうになりました。

でも、こうして試合に出場することができ、勝つことが出来たのは
応援してくれていた方々、色々と支えてくれた方々のおかげです!
この場をお借りしてお礼を言わせてください。

ありがとうございました!!

やっと父にも、試合に出ている姿を見せることができました。
少しは親孝行できたかな。

感謝の気持ちを綴らせて頂きました。

ここからがスタート。まだ始まったばかりです。
次こそは無失点で抑えられるよう、切り替えて、次の試合に向けていい準備をします!

皆さんの応援は本当に力になります。
素晴らしい雰囲気を作ってくださりありがとうございます。
引き続き、熱く素晴らしい応援を宜しくお願いします!!

ホーム試合情報
対戦相手:FC今治
日時  :3月30日(土)
時間  :13時キックオフ
場所  :みやぎ生協めぐみのサッカー場 Bグラウンド


ぜひ会場に足を運んで頂き、僕たちにパワーをください!
宜しくお願いします。


ソニー仙台FC
公式インスタグラム開設しました!
・試合結果
・キャプテン、副キャプテンの意気込み
・得点者インタビューなど
様々な情報を更新しています。
ぜひ、フォロー&いいね!をしてください。
アカウント情報
QRコードを読み込めばアカウントに飛びます!

ssfcinstagram.png


では。

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スタート [#19 菅原 啓祐]

いよいよ開幕戦が始まります!(終わりました。)
このブログは3/15(金)に書いています。
どーも。予言者#19GAWARAです。

開幕戦をズバリ予想したいと思います!!

2-0でソニー仙台FC開幕戦勝利でどうでしょう。
得点者は、、、

キレッキレのドリブルが持ち味の#17もと君と
練習試合不発で落ち込んでいる#15スギと予想します。

こういった予想をするのが私の趣味の一つです。

この趣味のきっかけとなったのが大学在学中に知ったJリーグtoto。
勝敗を当てるものから、得点予想までできるものと色々な種類があります。
また、1口100円というお手ごろさから毎週のように買っていました。

残念ながらJFLtotoは存在しませんが、皆さんが色々な形でサッカーに
興味を持っていただけたら嬉しく思います。

ソニー仙台FCの試合でも様々なイベントなどやっているので是非一度会場に
足を運んでみてください。新たな趣味が見つかるかもしれません!!

では、会場で!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

デビュー戦 [#17藤原 元輝]

JFLが開幕しました。
と、同時にホーム開幕戦。
まずは1勝。
まだまだこれからです!

次の試合に向けて良い準備します!

応援ありがとうございました!
引き続きよろしくお願いします!
#17もとです。


ご存知かと思いますが息子と一緒に入場。
そう、息子のデビュー戦でもありました笑

爆睡してましたね。

そして声援で起き、泣く。

皆さんの声援が
それほど大きいと言うことですね!
毎試合ありがとうございます!

クシャクシャの泣き顔での写真。
良い思い出になりました笑

ホーム戦では出来る限り一緒に入場します。
温かく見守ってください笑

では。

タグ:サッカー JFL
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

団長HAPPY BIRTHDAY [#15杉田 真彦]

こんにちは。
今年は ストレッチwithアロマ を毎日欠かさず行っています。
今では、行きつけのアロマの店に行くと今日はこのアロマ買いましょう!と店員さんに言われるほどになりました。
#15スギです。

ブログをいつも見てくださっている皆さんはご存知かと思いますが、
ソニー仙台FCの新勢力として、「吉森軍団」が誕生しました。
もうメンバーや、入団方法などは#7団長の吉森、#20田中より説明があったので省略します。
ついに、第一回吉森軍団の活動が開催されました。
ルールその① 団員の誕生日は全員で祝う。
そう、3月3日は吉森恭兵団長の誕生日だったのです。おめでとうございます。
始めは、牛タンが食べたいといっていた団長でしたが、やっぱり食べ放題に行きたいということで、「温野菜」にみんなで行きました。
注意① 団長の腹が満たされるためには基本、「食べ放題」でないといけません。
2時間制の食べ放題も終盤に差し掛かり、そろそろデザートの時間帯。
#20田中「まだ腹4割しか食べてない。」
#7団長「嘘つくな。なんで食べ放題でも体張ってんだよ。」
#15スギと#10カズは長い付き合いなので大食いの田中には何も驚きませんが、
新加入選手の#25ヒカルは思わず一言。「バケモノか…」
そんな中やはり団長は黙々と肉を食べ続け、待ちに待ったデザートの時間。
ここで団長、デザートを多く食べたかったのかわからないが、こんなことを提案。
「みんなでじゃんけんして、負けたやつ一人だけデザート無しな!」
まあいいでしょう、ということでみんなでじゃんけんをした結果、
やはりエンターテイナーバースデーボーイ吉森団長。ジャンケン負け。店内に響く負け犬の遠吠え。
一人だけデザートを食べれないことが決定。言い出しっぺは負けるのが定番ですね。。。
ということで団員分のデザート5個を頼み、それを4人で食べることに。
#20田中「団長何が一番好き?」
#7団長「温野菜デザート」
#15スギ「それ頼んで団長の前に置いてみんなで食べようぜ」
#10カズ「いや、もう食べないで置いとこーぜ」
#15スギ「溶かしてしまおうか…」
目の前に置かれた温野菜デザートを見るだけの時間と団員の後輩たちにイジリ倒される時間が続いた団長はもう我慢の限界。
僕がトイレに行っている隙にデザートに口を付けていました…。
団長に口を付けられたデザートはもう誰も食べたくないので結局団長が自分で作ったルールを自分で破り、大好物の温野菜デザートを幸せそうに食べてしまいました。

その数分後、、、団長がまた一言。「人狼ゲームで負けたやつデザート無しな。」
今チームで大流行中「人狼ゲーム」がなぜか始まる。←#3キャプテン荻君がドはまりしています。
人狼1 vs市民4 
もちろん最初に死ぬのは吉森恭兵団長。そしてすぐに人狼とバレる田中。
じゃんけんで一番勝ったのに、人狼ゲームで負けたことにより田中はデザート無しに。
流経大コンビさすがっす。
というところで、吉森軍団誕生日会はお開き。
1552648701097.jpg
僕は団長がおいしいものを幸せそうに食べている顔が一番好きです♡誕生日おめでとうございます!
次の誕生日は田中です。こうご期待を。


そしていよいよ、JFLが開幕します!!
今年は絶対に優勝してチームのみんな、社員の皆さん、サポーターの皆さんと喜びを分かち合いたいです!
まずは初戦!必ず勝ちます!応援よろしくお願いします!!
ホーム開幕戦
3月17日(日) @ユアテックスタジアム仙台
VS FCマルヤス岡崎

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

2019開幕戦 [#13森原 慎之佑]

皆さんこんにちは!
#13 森原です。

最近は朝晩と日中の寒暖差が大きい日が続いておりますが、
皆さん体調崩されていないでしょうか?

風邪は引いていないけど、花粉症で辛い。。
という方、多いと思います。

私も長年、花粉症に悩まされている一人ですが、
今回、花粉症について調べていると、花粉症を軽減できる食材と悪化させる食材が存在するようです!

【症状を軽減できる食材】
わさび・・・わさび成分が花粉のアレルゲンタンパクを別物質に変えるため、花粉症の発症を抑える働きがあるそうです。
バナナ・・・毎日食べる事でくしゃみの症状を和らげる効果があるそうです。
玉ねぎ・・・ポリフェノールの一種であるケルセチンを含んでいて、花粉症の改善に十分な効果を発揮してくれます。
きくらげ・・・最近花粉症対策として話題になっている”ビタミンD”。そのビタミンDを多く含んでいます。
青魚・・・青魚に含まれるEPAやDHAは、鼻詰まりを起こすロイコトリエンの発生を抑止することができます。

悪化させてしまう食材】
生のトマト・・・ヒスタミンサンを多く含んでおり、スギ花粉やヒノキ花粉の人にはトマトに対する注意が必要です。食べる時は過熱することをお勧めします!
ファーストフード・・・「トランス脂肪酸」というものを多く含んでいるおり、免疫機能が低下してしまいます。
アルコール・・・日本酒・ビール等に含まれるアセトアルデヒドが鼻水・くしゃみ・鼻づまりなど、主に鼻に起きる症状を悪化させます


生のトマトは結構サラダとかで口にしますよね!?
びっくりでした。

是非、1度お試しあれです。


さて、今週17日は2019 JFL開幕戦です。
我らがソニー仙台はユアテックスタジアムでFCマルヤスとホームゲームです。

先日、開幕戦の告知とソニー仙台FCの宣伝も兼ねて、
泉中央駅周辺でビラ配りを行わせていただきました。

その際、よくあった質問なのですが、

・「この紙(当日、配った無料招待券)1枚で1人が無料で入れるの?」 → 無料招待券1枚で1グループ(何人でも)入場可能です。
・「開幕戦だけ使えるんだよね?」 → 今シーズン(3/17~12/1)のホームゲームであれば、どの試合でも使用可能です。
また、開幕戦では豪華景品が当たる抽選会も予定しておりますので、
是非、ご家族、ご友人お誘いあわせの上、ご来場ください!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
☆抽選会(11:45-13:00)
 合計20名様に開幕戦特別景品が当たります!
 景品情報!☟
 ・PS4(話題のソフトJUMP FORCE付き♪)(1名様)
 ・ワイヤレスステレオヘッドセット   (1名様)
 ・とんかつ一代のお食事券5,000円分  (1名様)
 ・鳥善のお食事券5,000円分      (1名様)
 ・生食パンで大人気♪あの有名なお店の生食パン+特性ジャムのセット(10名様)
 ・その他、みんな大好きお菓子のBIGサイズなど!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

以上、
今年もソニー仙台FCを宜しくお願い致します。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

3月 [#9内野 裕太]

こんにちは。#9テセです。

先月チームの決起集会でボーリングがありました。
目的は親睦を深め、チーム一丸となっていく為です。


四人一組で7チーム(くらい?)でのチーム戦。
僕のチームは#1金子(す)、#23金子(た)、小笠原トレーナー、そして僕。

集まってだいたい皆同じことを言います。
『俺ほんと下手だから!!』

・・・いやいや!笑
って言ってもなんやかんや予防線張ってるだけで、
誰かしら上手い人はいるだろうと思いました。


まず練習でそれぞれのレベルをチェック。
みんな大体同じレベルでスコアは100行くか行かないかでした。
・・・やばいかも。

まあでも他のチームも下手なとこいるでしょうと呑気な我がチーム。
見て回ると最低でも120前後くらい。チームにだいたい1人は150オーバーがいる。。
・・・本当にやばいこれ。

でも本番は意外と緊張してみんな下手になるかもしれないと淡い期待をする我がチーム。
そんな祈りなど通用することなく第1ゲーム完敗。
優勝の望みなど微塵も残らないくらいの圧倒的敗北。

モチベーションがなくなってしまっては面白くないので
この4人のチーム内では誰が1番上手or下手か決めようと金子選手から提案。

そして第2ゲームこっそり別の闘いも兼ねて戦う我がチーム。
さっきまではガーター出しても『OK!OK!』『悪くないよー!』など助け合っていた我がチーム。
個人戦になった途端聞こえてくるのは

金子(す)『外せ―、こけろ―』
金子(た)『ここプレッシャーかかるよ―』
小笠原トレーナー『テセ――』

など野次る声(?)

チーム一丸となるのはなかなか難しいですね。笑

そんなチームは当然ながら最下位。。。

チームワークがなっていないからですね!罰ゲームとしてプリクラを撮りました!笑
きっと最初で最後であろうこのメンツでのプリクラです。どうぞ記念に保存してください。

19年3月ブログ.jpeg





なかなか凄い仕上がりになりました。。。笑

バラバラに闘ってはダメだと改めて気づけました!!
開幕まであと少し!優勝するために本当の意味でチーム一丸となっていけるようにしたいと思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

3.11 [#11丹代 爽弥]

こんにちは
ソニー仙台FC#11丹代爽弥です。


2011年3月11日 東日本大震災

東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに
被災された全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。


あの日から8年が経ちました。

今、好きなサッカーをやらせてもらっている事。
自分一人の力では、今この舞台に立てていない事。

支えてくださっている、全ての方々に「感謝」の気持ちを忘れず。

ソニー仙台FCの一選手として
一人の東北人として

微力ではありますが
サッカーを通して、少しでも復旧、復興の力に
宮城県の皆様に元気を届けられるよう

走って走って、それでも走って。

今シーズンも全力でプレーします。


いよいよ今週末、開幕です。

--------------------------------------------------
3月17日(日)/ 13:00 kick off  
ユアテックスタジアム仙台 / vs マルヤス岡崎
---------------------------------------------------

今シーズンも熱いご声援をどうぞよろしくお願い致します!
IMG_2934.JPG








タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ