So-net無料ブログ作成

ソニー仙台FC特別コラム  -教えて!ソニー仙台FC [コラム]

日頃から、JFL優勝という目標に向けて突っ走っているソニー仙台FCですが、ソニー仙台FCをもっと皆さんに知ってもらおう!という思いから
選手による、選手(スタッフ?)へのインタビューを通じて「チームのこと」「選手のこと」「雰囲気」「マル秘情報??」などをお届けする企画
題して「ソニー仙台FC特別コラム -教えて!ソニー仙台FC-」をこれから毎月の月末に配信していきます!
インタビュアーによって○○ちゃんねると変えていくので、今回は私、#4新人のてっぺいちゃんねるでお届けします!!

第2回目となる今回は副キャプテンの#2三浦祐希選手、#7吉森恭平選手、#8菅井慎也選手にインタビューしてきました!

それではさっそく。


宮本 :今回は副キャプテンの3人に来ていただきました。よろしくお願いします!

吉森 :お願いします!!!
菅井 :お願いします!!
三浦 :押忍!!


1.jpg

宮本 :まず、副キャプテンとして3人が意識している点など教えてください!

菅井 :選手が25人いるなかで、僕ら3人が選ばれた理由は何かしらあるはずなので、その意味を1年間考えながら、サッカー中はもちろん、オフザピッチでも
発言していけるようにしようと思っています。

三浦 :僕は、練習中とかはとにかく声を出すようにしています。

吉森 :あ、それ自分もです。笑

菅井 :え、それ自分もですよ。笑

宮本 :たしかに、3人の練習中の声すごいですもんね。笑

吉森 :練習中とかに元気ない選手などのモチベーションをいかに上げるかを考えることと、
    自分より若い選手が一喜一憂してしまうところで、声をかけてチームがいい方向にいくようにしています。

菅井 :さすがだね。

宮本 :さすがです。吉森選手は2年連続副キャプテンですが、去年と変えてる事などありますか?

吉森 :特にはないですかね。ですがチームが若くなったので下からの底上げという面で、チームが違う方向に向かないように、自分が率先して行動するようにしています。

宮本 :若手に対しての吉森さんはどうですか?菅井さん

菅井 :若手に対しての吉森さん?素晴らしいでしょ。

宮本 :素晴らしいですか!

三浦 :恭兵は年下に慕われてるからね。だから吉森軍団も結成されてるし。そういう集団もチームにはある意味必要かもしれないしね。

吉森 :それを1歩間違えると変な方向いっちゃうんだけどね。

三浦 :でも、それを恭兵がコントロールしてるんでしょ?笑

吉森 :いやいやー。笑笑

菅井 :いや、でもほんとうによくあの3人をまとめてると思うよ。
    おれだったら絶対無理だなー笑

宮本 :たしかに、、、笑
では副キャプテンの3人から見て、今年のチームの良さと改善すべき点などあったら教えてください。

三浦 :まとまりがあると思うかな。いい時は全員がまとまって同じ方向を向けているけど、悪い時は全員が静かになっちゃう。長所でもあり短所でもあるかなと思います。

吉森 :確かにそうですね。もしそうなったら誰が変えるのってなるから、そこで俺達がいい方向に変えていけるようにしたいね。

三浦 :逆にさ、鉄平は今年ソニーに入って、いいところだなって思う事はないの?

宮本 :やっぱり優しいですよね。

三浦 :それは良い意味?悪い意味?

宮本 :良い意味です。新人とかに対してもほんとうに気を使ってくれて、試合中、練習中に声をかけてくれますよね。

菅井 :そうなんだ、そういう風に思ってたんだ。笑

宮本 :はい。笑 これが社会人チームの良さなのかなと思います。他のチームは分かりませんが・・・笑
では次に、キャプテンの荻原さんをどのように支えていますか?意識してるところとかありますか?

菅井 :え、支えてるつもりはないね。笑

三浦 :うん、ない。笑

宮本 :支えてるとかではないんですか?

菅井 :うん、むしろ頼ってくる。笑

吉森 三浦 :笑笑

吉森 :あんまり自分からは声出さないですよね。笑 むしろお前ら早く声出せよみたいな雰囲気を出してくる。笑

菅井 :それすっごいわかる!笑

全員 :笑笑

菅井 :でも練習中にチームの雰囲気がふわっとしてたり、集中できてないなってときは、一番に察して厳しい声をかけてくれるから、それに応えて盛り上げたり、自分もプレーや態度で示そうとは意識してます。

宮本 :なるほど、ありがとうございます。最後にこれからまだまだ続くリーグ戦ですが個人、チームとしての意気込みを聞かせてください。

菅井 :個人としては残りの試合全部出れるようにやっていくのと、チームはこのままの順位を保って優勝できるように頑張ります。

三浦 :個人のところは慎也君と同じで残り25試合全部出ること、チームとしては今1位キープしているので、負け試合を引き分けに持ってったり
引き分けを勝ちに持っていけるようなチームになれるように、頑張っていきたいです。

吉森 : 個人としてはまだリーグ戦には出れていないので、まずは試合に出てチームに貢献できるようにする事と、点を決めたい。
チームとしては今年から1ステージ制になって調子いい時、悪い時、波があると思いますが、年間通してチームの雰囲気をよくすることができるように、練習中から声出して、盛り上げていきたいです。

宮本 :皆さんありがとうございました!これからも頑張りましょう!!

2.jpg


今回は、副キャプテン菅井選手、三浦選手、吉森選手の3名にインタビューしました!

次回のインタビュアーは、#15杉田真彦選手です!

新人選手5人に話を聞いてみたいと思います!


次回もお楽しみに!

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 

こんにちは! [#26佐川 雅寛]

こんにちは!
2019年度よりソニー仙台FCに加入しました
#26佐川雅寛です。

ここで簡単に自己紹介をしたいと思います!
平成8年8月31日生まれ
中央大学 経済学部 卒業
埼玉県滑川町出身
好きな食べ物はセロリ以外の食べ物です
(セロリはほんとに嫌いです)

ここで皆さんに質問なのですが
「滑川町」
これなんて読むと思いますか?
1.なめりかわまち
2.すべりかわまち
3.なめかわまち
4.なめがわまち

正解は・・・・
4.なめがわまち
でした!!!
1.2.3.は実際に間違えられたことがある呼び方です(笑)

大学生の時にこんなことがありました

大学から寮に原付で帰っていると後ろから何やら嫌なサイレン。
「すいません。最近原付の盗難が多いので免許書確認いいですか?」
そう。警察官です。
なんでそんなことを聞かれたかというと、私の原付のナンバーは
そう。愛してやまない我が「滑川町」のナンバーだったからです。

東京でそんなナンバーが走っていたら、それは止められますよね(笑)

警察官は、私が提示した免許証を見ながら
何やら無線で本部の人と連絡を取っている模様。
「えーなめりかわまち~(家の住所)どうぞ?」
「(佐川心の声)えー!!これをなめりかわって読みます!?
全然どうぞじゃないですよ!!!」
初めての経験でびっくりしてしまいました(笑)
私は言いました
「すいません、なめりかわじゃなくて、なめがわです。」
あ。すいませんと警察官。この後、私の活舌が悪いのか2回程聞き間違えられちゃいました(笑)
警察官の方は決して悪くありません。私がもっと「なめがわまち」をPRしていないのが悪いのです。
どうかみなさん、「なめがわまち」
これだけは覚えておいてください。お願いします。

さて話は変わりまして、これが平成最後のブログとなります。
平成から令和になります。
令和元年1年目らしく元気に頑張りたいと思います!

以上、地元を愛してやまない#26佐川でした。


タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 

初めまして。 [#24吉川 佳介]

今シーズン
新潟医療福祉大学から
加入しました。
#24吉川佳介です。


出身は新潟県です。

新潟県は「米どころ新潟」と呼ばれる程
ご飯がとても美味しいです!!!
海鮮や果物など美味しい食べ物がたくさんあります!
全然都会ではないんですが
夏は海で遊び
冬には雪がたくさん降るので、スキーやスノーボードが楽しめます!
なかなかいいとこなので、ぜひ遊びに行ってみてください。




僕がサッカーを始めたのは5歳の時です
今年で18年目になります。
サッカーを始めたきっかけは
地元のアルビレックス新潟がJ1に
昇格する試合をスタジアムで観て
自分もこのピッチに立って
こんなにかっこよくなりたいと思ったのが
きっかけです。


いつかそんな夢が叶えられるように
このチームの一員として
チームの勝利、JFL優勝に貢献します。
精一杯頑張ります。


今年からよろしくお願いします!

タグ:サッカー JFL
nice!(1)  コメント(0) 

 [#22吉田 吏玖]

トマトを食べると自然と涙が出ます。
給食ででたトマトは丸のみスタイル。


こんにちは#22 吉田です。


今年に入って食で心掛けている事が何点かあります。



①野菜を食べる
野菜は嫌いです。
基本的には食べたくないです。
栄養があると分かっていても食べたくない。
しかし、今年はそれなりに食べてます!体のために!



②揚げ物は控える
コンビニに行くとついつい買ってしまうホットスナック。
美味しいですよね!レジの横にあると買っちゃいますよね…
コンビニでは自分との戦いです。



③ジュースは控える
ジュースが大好き。でもジュースには砂糖が大量に入っている…
講習会で勉強しました。我慢しよう。なるべく…
100%ジュースしか飲んでいない今日この頃。



④お菓子は控える
スナック菓子が大好き。甘い物も好き。
お腹いっぱい食べたい。ポテチが食べたいと思うことも多く
ありますが我慢しています。
でも煎餅はOKルールは作っちゃしました!笑
お弁当に煎餅が1枚入ってたりすると中々うれしいですね!




あくまで「控える」でやめている訳ではありません。
たまにはジュースを飲んでしまうこともあるかもしれません。
目撃しいた際は暖かい目で見守ってくさい。笑



食から見つめ直しキレッキレの体目指します!!
ぜひ会場に見に来てください。


◆次節試合情報
対戦相手:ラインメール青森
日時  :5月4日(土)
時間  :13:00KickOff
場所  :ユアテックスタジアム

試合後イベントも開催予定です!

応援よろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(0) 

坊主と夢の国へ!さあいくぞ!  [#20田中 龍志郎]

#10一帆のブログの題名、余裕で分かりましたよ!
「いきどおり」だろ余裕やんけ!!って思っていたら、全く違いました。(笑)
調べたら「こだわり」でした!さすが「国立大学高知大出身」頭いいわ。(笑)
ちなみに#17もとさんは分からなかったのに、#11丹代選手は分かったらしい。すげえー(棒読み)


はい、どうもこんにちはっ!
今回も龍志郎のブログの時間がやって参りました。


いきなりですがーー!
龍志郎が愛してやまない「坊主の豆知識」をご紹介します!
(いやいや、その説明いらないしって言わないの!吉森軍団では下っ端#3おぎさん♡)

よく5厘刈りとか聞きますよね??
具体的な長さって、どれくらいかわかる人は少ないと思うんです。
坊主界では、分かって当たり前ですけど、教えましょう!
・3毛刈り:0.1mm
・2厘刈り:0.5mm
・3厘刈り:1mm
・5厘刈り:1.5~2mm   (引用元:地元の行きつけの美容師さんより)

#10一帆のブログで、龍志郎は5厘刈りと紹介がありましたが、
実は・・・ここで言うところの、3厘刈りの1ミリにしてます!!


ということで、題名の通り、本題に行きましょう!


・・・と見せかけて、


特別に、坊主のメリットとデメリットを教えましょう!
(もう坊主の話はいらないから、痩せる方法を教えてと言わないでくださいよ団長#7恭兵さん)


【メリット】
① 寝癖がつかない!
② コンディショナーがいらない!
③ あっ。シャンプーが無い。そんな時はボディーソープでそのまま頭を洗える!
④ お風呂上り3秒で髪が乾く!
⑤ どこにいても目立てる!
⑥ ご利益がありそうと頭を撫でられる!(撫でられるのが好きなわけではありません。)
⑦ #1金子選手に「ドライヤー使う?」っていじってもらえる!
⑧ 自分で髪を剃れるため、美容院代がかからない!

【デメリット】
① 白のタートルネックを着てしまうと、お笑い芸人コロチキのナダルさんと言われてしまう。
② とりあえず坊主のお笑い芸人に例えられる。あばれる君や、カミナリのまなぶくんなど。(笑)
   (歌舞伎役者 海老蔵さんと言われたい、それかマイケル・スコフィールドさん)
③ ちょっと髪が伸びてしまうと、色気づいてる、チャラいと言われる。(笑)
④ 地肌に優しいシャンプーを使わないと、頭皮へのダメージがすんごい。つまりメリット神。


などなど、すぐ思いつくのはこれぐらいでした!!
坊主にすると色々と吹っ切れますし、何か現状を変えたいと思っている方!
一緒に坊主にしましょ!


去年、ソニー仙台の試合を応援に来てくれた男の子が
「龍志郎選手の真似をして坊主にしちゃった!」と言ってくれた時は、凄い嬉しかったです!
(少し色気づいて髪を伸ばそうと思っていたが、男の子のおかげで元の俺に目覚めることが出来た!笑)


そして話は変わりまして、やっと本題へ行きますか・・・


先月、#15すぎたくんと10年ぶりにディズニーシーへ弾丸日帰り旅へ行ってきました!
(同期#10一帆はスーパー人混みが苦手の為、お留守番。
団員#25石上は実家帰省のため、来れませんでした。)


行くからには、誰よりも全力で楽しむっしょスタイルの俺たち。


ディズニーシー到着時間は朝の5:30。
当日券を買いに、着いてすぐ走って並びに行く俺。(もちろん1番目)
杉田は、朝食の牛丼を早食いし、入場ゲート前へ並ぶ6:00。
(チケットを買えるのが7:00~ 入場開始が8:30)
関東は暖かいでしょ!と完全になめてた。
朝方は本当に寒く、凍えながら、まだかまだかと待ちました。


そして待つこと2時間半・・・
いざ開門!!
ここからディズニーは戦争である。(田中調べ)
夢の国?夢の国になるかどうかは自分達次第。
夢の国にするためのファストパス競争が始まるのである。
これを取れるか取れないかで、今後楽しめるか大きく左右する。
THE 体育会系の田中と杉田。
「ディズニー内は走ると危ないので、走らないでください!」
とキャストの方が言っている。
だが、周りを見ると全員と言っていいほど走っている。
キャストの言う事を、みんな聞かない。おいおい全員貪欲すぎ。
だけど、俺らはルールを守りたい。
走ってはいけないというルールを。
じゃないとミッキーにも失礼だろ。
どうする?走るのか、歩くのか、早歩きをするのか。
この後、僕らがどうしたかはご想像にお任せします。(笑)
(この葛藤は、ゲートを通ったほんの1秒の間に考え判断した。)
無事、1番人気アトラクション「トイストーリーマニア」のファストパスをゲット!!
その5分後にはファストパスは売り切れ。危なかったぜ。


その後、「タワーオブテラー」に乗り2人でたくさん叫びました。(笑)
tanaka1.jpg
(怖すぎて、2人で抱き合いながら乗りました笑)


叫ぶ声がうるさすぎて、乗り終わったところにある写真コーナーで
一緒に乗っていた子どもから、「あのおじさん顔やば!」といじられてしまいました(笑)
顔やばについてはまあ良いとして・・・
おじさんって・・・(笑)
もう、そんなに老けて見えてしまうのか・・・
いや待てよ。大人のオーラが出ていたのではないか?!
そうゆうことか!ならいっか!
こんな感じで、周りの人とも仲良くなれちゃうのがディズニーのいいところ!


色々なことがありましたが、1日楽しむことが出来ました!
tanaka2.jpg
(左 ミッキー田中  右 ティガー杉田)


以上、坊主にするときは必ず3厘刈りの田中龍志郎でした!



タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 

改めて思うこと [#18秋元 佑太]

ある日、自転車で練習場に向かっていると正面から向かってくる数人のグループ中に、妙に見覚えのある顔が。

え、なんでこんなとこに??と思いながら近づくと、向こうも気づいたのかニヤニヤしながらこっちを見ていました。

これは間違いないと思い自転車を止めようとしたところでちょうどその人たちの会話が聞こえてきて、判断を変えてそのまま素通り。

東京にいるはずの旧#19細見くんだと思ったら中国人の方でした。(会話の内容からおそらく)


止まらないで良かったーとか思いながら、改めて思い返すとなんで笑われていたのか少し複雑な気持ちの反面、ちょっとだけ懐かしさを感じました。



最近2年目トリオ(+某新人1名)にもよく笑われてます。
#18あきです。

あき①.jpg
あき②.jpg

話は変わりますが、ソニー仙台FCに来て4年が経ち、早くも5年目のシーズンがスタートしました。

そんな5年目ですが、最近改めて思うことがあります。



それは
「社員の皆さんがすごく温かいな」と。


会場で声をかけてくれることももちろん多いですが、社内ですれ違ったときなどに

「次の試合頑張ってね!応援行くからね!」


「昨日は勝って良かったな!次も頼むぞ!」


「昨日は負けちゃったけど切り替えて次!次!」



中には

「あのシュート惜しかったね〜」

「あいつはなんでもっとこうしないんだ」

など試合の内容や個人のプレーについてまで話してくれる方



自分が試合に出れていないときに

「最近調子悪いの?めげずに頑張れよ!」

「怪我とかしてない?」


と優しく声をかけてくる方もいます。


そしてさらにすごいなと思うのが、
同じ職場の方は毎日のように顔を合わせるので声もかけやすいとは思うのですが、
普段あまり関わりのない別の部署の方もごく普通に声をかけてくれるということ。


今では当たり前のように感じてしまうこの環境ですが、
改めて考えるとすごいことで、なかなか経験することのできない本当に素晴らしいことだと思います。


毎日のように誰かにサッカーのことで声をかけてもらい、社員の皆さんに支えられているんだなと強く感じます。
同時に、もっと頑張らないと。皆さんの期待に応えないと。と試合に向けてのモチベーション、エネルギーにもなっています。


そんないつも応援してくれている社員の皆さんに対してできることは、試合に勝つことで皆さんをそして会社全体を盛り上げることかなと思います!
そしてその1番の方法が「優勝」だと思っているので、僕が入社した2015年以来の優勝を目指してもっともっと頑張ります!!


社員の方に限った話ではありませんが、
皆さん、これからも温かいご声援をよろしくお願いします!!


あき③.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

NEO小泉 [#16小泉 慶治]

「小説みたい」

私のブログを見た方からのコメントです。
これには焦りました..私は小説が苦手です。
それでもこれを機に読んでみようと思い、
中古品を2冊購入。
ヨークで買ったいい珈琲を淹れて、
ソファに座ってから、
10分もいらなかったです。

「これはあれだ!ムリだ..」
2冊とも1ページで終わりました。

小説は【妄想】が鍵なのでしょうか?
私に高雅な妄想はできないと悟った19年春


今後は映像化したものを拝見させて頂きます。
#16 小泉です。


地元静岡を離れてから
神奈川県人4年、宮城県人8年

12年の時を経て
通販で購入するとは思わなかったです。
【金ちゃんヌードル】

商品が届くまでの間、
ポツンと一軒家の住民並みに
「そろそろうちに来るんじゃないの?」
と、そわそわ。

金ちゃんのストックが無い時に
お世話になりました、拝啓ペヤング様

中学での土曜3時限終わりは
TVで、いいとも見ながら
ペヤング、チャーハン、お茶
これでえぇ!
大衆食堂なんか行かんでえぇ!


中2の小泉よ!
16年後に、プロフィールで
「世界のチーズ食べ尽くす」とか言いやがるぞ


あと、シャトルランの持久力テストで
当時の興津中歴代記録作るも
疲れ果て、歩いて教室に戻っていったら、
「授業始まってるぞ」と注意され、
罰として校舎裏の山道で坂道ダッシュ

スプリント能力は、この時に養われたものだ
先生に「ありがとう」と言っといてくれ
社会科の先生だ

次に静岡県人に言いたい。
「県外に金ちゃんヌードルないぞ」

調べてみると、
静岡を境に西日本で販売されており、
シェア1位は四国、続いて静岡と沖縄。
それでも店頭に販売されているのは稀だそう

そんな金ちゃんを
ルパンが2時間かけて盗む宝石ぐらい
欲していたのです。

今回は金ちゃんヌードルをご紹介します。

徳島製粉(株) HP

①金ちゃんヌードル

keji1.jpg

・醤油味
・5月1日生まれの小泉
「平成」の最後であり「令和」の始まり
まさしく【起源の小泉】
そんな起源の小泉が1番好きな味。



②しょうゆとんこつ

keiji2.jpg

・普段スーパーのレジ担当の人が
プライベートでお買物の最中、
反射的に会釈してしまった小泉の様に
潜在的に親近感のある味。


③とんこつ

keiji3.jpg

・スープにしつこくなる。
・ハッピーターンとこのスープ、
1度口にしたら止まらない。


④カレー

keji4.jpg

・初対面の年下女性からの一言
「落ち着きがないよね」
と言われた時ほど敗北感。
逆らえない感じ。
それぐらい徳島製粉(株)側から
見透かされている。
「うまいんだろ?」みたいな

⑤しお

keiji5.jpg

・塩味で真向勝負
・映画の主人公ランボータイプは
実際の戦場では真っ先にやられるらしい。
そんなランボーにお勧めしたい。

⑥辛味

keiji6.jpg

・ハンマー投げの室伏広治さんが
自身の最長投擲をした際
実はほとんど叫ばなかったんです。
「たーお」と囁いただけ。
Topに近づくと人は無音の境地に。
このスープを一口。無言になる。
沈黙ができない浅いカップルはNG

フィルターは2重構造になっておりますが
透明フィルターで食べるのはお控え頂きたい

keji6.png

静岡県人から見たら「おわり」なのよ

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 

プーさんっ!プーさんっ! [#14鈴木 翔大]

今月の3日で26歳になりました。
本当にあっという間すぎてびっくりです。
社会人になってからは更に早い気がします。


良い意味では少年の心を忘れない。
悪い意味ではまだまだ幼稚。


とにかく自分が思い描いていた
スマートなイメージの26歳とは全然違う。。。


どうも、#14翔大です。






自分の誕生日は実際どうでもよくて、、、




本題はコチラ。
僕の愛犬です!!!


shota.jpg



名前:チロル
性別:♂
年齢:4歳
犬種:トイプードル
好き:おやつ、散歩
嫌い:シャンプー



関東の実家では、白のトイプードルを家族が
飼っていると以前のブログで書きましたが
仙台でも僕はトイプードルを飼っています!



愛犬は常に自由奔放です。
いきなり家の中を狂ったように全力疾走!
ターンのキレは#10ヤマサキ一番をも超えます。


と思いきや疲れたらソファに登ってきてぐったり、、、


寝ようとすると同じ布団に頭から潜り込みに来て、
枕を上手に使って同じ格好で寝てきたり、、、



最近では散歩中、大量の小学生に囲まれていきなり
「プーさんっ!プーさんっ!」コールと手拍子の嵐を受ける。
おいおいなんだコイツら・・・とあわてふためきながら
ブルブル震えあがってビビっていました(笑)
くまのプーさんの服を着せていたのが原因だった模様です。




そんな感じでとにかくまあ、毎日癒されています(笑)




自分自信、今は怪我のリハビリ期間が長く
毎日が同じ事の繰り返しでつまらなく
イライラも溜まり、楽しいことはほぼありません。
ハッキリ言って地獄です。



でも、家に帰れば嬉しい時も悲しい時も
こちらの気持ちは一切関係なく
いつもしっぽをちぎれそうになるくらい
ブンブンと振り回して愛犬は近寄ってきてくれます。
そのおかげで毎日のモヤモヤした気持ちを
なんとかリセットできている部分もあります。




いつも会社や練習に行こうと玄関へ向かうと
物凄い勢いで全力で吠えてくるのはもしかしたら、
「行くな!」ではなく「ガンバレ!」なのかもしれません(笑)





以上、社会人になるまでは犬がマジで嫌いで
怖くて触れもしなかった、親バカでした。




では

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 

拘り [#10山﨑 一帆]

こんにちは。
#15杉田、#20田中は恐らくこの題名の漢字を読めないと
推測します。もしかしたら#17もとくんも読めないかも。。。(笑)
漢字は強め#10かずほです。

新元号も発表され、あと30年後くらいまた元号変わるとしたら
その頃53歳か~おじさんなっとるんやないかな~とか思うこの頃。
日常生活で紙に文字を書くという作業ががかなり激減したと感じるこの頃。
読めるのに書けね~~~~ってことが激増したこの頃。時代を感じます。


という話は置いといて、本題にうつります。
試合の応援に来ていただいている方はどの様なところを見てますか?
もちろん、選手が活躍する姿を見に来てくれている方がほとんどだと思いますが、
少し違う視点で見たら面白みが増えると思いませんか?笑

ピッチに立っている選手のスパイクや手首に巻いているテーピング、
ソックスの高さ、髪形など気にしたことはありますか?
選手の拘りがみっちり詰まっているんですよ!!!

一番わかりやすい拘りと言えば、#20龍のヘアースタイル(5厘)
(2018シーズン終了後は少し髪を伸ばして毛先を遊ばせていた。伸びたといっても5厘が伸びたわけだから伸びかけの坊主)
え、#9テセ君(内野選手)も坊主じゃん!て思われている方もいると思いますが、
あれはおしゃれ坊主なんです。
トップとサイドの長さが微妙に違うんです。
シャワーの後はしっかりとドライヤーで乾かす美意識の高さも持ち合わせてます。
(約20秒で終わる)


次にスパイク。赤青黄色の派手なスパイクやベーシックな白や黒のスパイク。
僕は試合の時どこのメーカーかもわからないくらい真っ黒のスパイクを着用。
別に黒が好きなわけでなく、一色だけで仕上げられているスパイクが好きなだけで
赤や青、黄色の一色があればそれを買うかもしれません。
(今のところなし)
ただし、ある条件を満たしたときには黄色のスパイクを履いています。さー、どんな時でしょうー。
黒や黄色のスパイク以外の色を履いていることに気付いたら、心の中でボヤいてください。
(なんや黒、黄色以外履いとるやんか。と)
試合の時は遠くて分かりづらくてもSNSの写真だと色もメーカーもわかるかもしれませんね!
インスタ見てくださいね!(笑)

試合中の選手は見ることができても試合前の選手や練習前、ピッチ外での選手は分からないですよね。

#16けいじさんは日差しが強くなってくると日焼け止めを塗ります。それもバカ殿様並に白く。
ムラなくというよりもムラしかないくらい顔を白くして、グラウンドに向かいます。
元#4瀬田さんは試合の日4の数字が入ったパンツを履いていた気がします。
間違っていたらすみません。(笑)
#17もとくんの試合前日は生姜焼き。よーし帰ったら生姜焼きだ~。
かず何喰うの?自炊だろ?自炊頑張れよ~と結婚生活の充実度をちらつかせてくる。
ちきしょー。

今回はこれくらいにしておきます。笑
みたいな感じで、選手にも様々な拘りがあると思うので
是非そういった点も見ていただけたらな、と思います!

そいぎんた~。

nice!(1)  コメント(0) 

ボールの空気入れの針は水で濡らしてから刺しましょう [#8菅井 慎也]

先日、録画していた某番組を見ていました。
内容はサッカー選手の本田圭佑選手についてです。

観た方もいらっしゃると思いますが
本田選手の数々の功績、名言などが放送されていました。


本田選手のメンタリティ半端ないって
ACミランの10番付けるもん


安倍総理と会談してるやん
何話すねん


1日何時間ミーティングすんねん


など今まで知らなかった本田選手の半端ないところを
少し知ることができました。


私も本田選手の真似をして
出身地はどこですか?

と聞かれたら


「Earth」


職業は?


「Challenger」


と答えようと思います。



どうも#8シンヤ・スガイです


今月の目標

マスカレードホテルを観に行く


ずっと観に行きたいと思っていたがなかなか行けず
上映開始から早2ヶ月以上が経った


やばい、そろそろ上映しなくなる
と思い上映時間を調べるとほとんど1日1回の上映のみ


しかもちょうど良い時間がない
終了のタイムリミットが近づいている


でも慌てることはない
DVDが出てから見れば良いじゃないか
今更、一緒に観に行ってくれる人もいないし


いや、待て!
本当にそれでいいのか


これはチャンスではないのか


今まで一人で映画に行ったことがない
私にとっては成長するチャンスではないのか


ケイスケ・ホンダなら
必ずチャンスをものにし成長するはず



シンヤ・スガイ 27歳 独身男性
1人映画に挑戦しようと思います
伸び代ですねー



先日、ホーム開幕戦と第3節のFC今治戦で選手会作成のアンケートを実施しました。
ご回答して頂いた皆様、ありがとうございました。
皆様から頂いたご意見やご要望を今後のソニー仙台FCの活動に
参考にしたいと思います。


試合会場などでやってほしいイベントや交流などあれば
随時募集しているのでお近くのスタッフ、選手にお気軽にお声がけ下さい。


また毎年行われているFan Together
(選手の私物、おすすめ品などをプレゼントするイベント)
では毎回ビンゴ大会を行なっていますがビンゴ大会以外にやりたいゲームなども募集しています。
そちらの方も是非、宜しくお願いします。


<次節試合情報>
日時    :4月14日(日)
対戦相手  :東京武蔵野シティFC
場所    :ユアテックスタジアム仙台
時間    :13:00 kick off


引き続き熱いご声援宜しくお願い致します。


タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0)