So-net無料ブログ作成

改めて思うこと [#18秋元 佑太]

ある日、自転車で練習場に向かっていると正面から向かってくる数人のグループ中に、妙に見覚えのある顔が。

え、なんでこんなとこに??と思いながら近づくと、向こうも気づいたのかニヤニヤしながらこっちを見ていました。

これは間違いないと思い自転車を止めようとしたところでちょうどその人たちの会話が聞こえてきて、判断を変えてそのまま素通り。

東京にいるはずの旧#19細見くんだと思ったら中国人の方でした。(会話の内容からおそらく)


止まらないで良かったーとか思いながら、改めて思い返すとなんで笑われていたのか少し複雑な気持ちの反面、ちょっとだけ懐かしさを感じました。



最近2年目トリオ(+某新人1名)にもよく笑われてます。
#18あきです。

あき①.jpg
あき②.jpg

話は変わりますが、ソニー仙台FCに来て4年が経ち、早くも5年目のシーズンがスタートしました。

そんな5年目ですが、最近改めて思うことがあります。



それは
「社員の皆さんがすごく温かいな」と。


会場で声をかけてくれることももちろん多いですが、社内ですれ違ったときなどに

「次の試合頑張ってね!応援行くからね!」


「昨日は勝って良かったな!次も頼むぞ!」


「昨日は負けちゃったけど切り替えて次!次!」



中には

「あのシュート惜しかったね〜」

「あいつはなんでもっとこうしないんだ」

など試合の内容や個人のプレーについてまで話してくれる方



自分が試合に出れていないときに

「最近調子悪いの?めげずに頑張れよ!」

「怪我とかしてない?」


と優しく声をかけてくる方もいます。


そしてさらにすごいなと思うのが、
同じ職場の方は毎日のように顔を合わせるので声もかけやすいとは思うのですが、
普段あまり関わりのない別の部署の方もごく普通に声をかけてくれるということ。


今では当たり前のように感じてしまうこの環境ですが、
改めて考えるとすごいことで、なかなか経験することのできない本当に素晴らしいことだと思います。


毎日のように誰かにサッカーのことで声をかけてもらい、社員の皆さんに支えられているんだなと強く感じます。
同時に、もっと頑張らないと。皆さんの期待に応えないと。と試合に向けてのモチベーション、エネルギーにもなっています。


そんないつも応援してくれている社員の皆さんに対してできることは、試合に勝つことで皆さんをそして会社全体を盛り上げることかなと思います!
そしてその1番の方法が「優勝」だと思っているので、僕が入社した2015年以来の優勝を目指してもっともっと頑張ります!!


社員の方に限った話ではありませんが、
皆さん、これからも温かいご声援をよろしくお願いします!!


あき③.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ