So-net無料ブログ作成
#6冨澤 右京 ブログトップ
前の1件 | -

伸びしろ [#6冨澤 右京]

部屋にハエ飛んでる!
めちゃくちゃ速い!
何とかして追い出したい!

おすすめのトレーニング教えます。


窓を開けているとたまに侵入してくる手強い虫。

追い出そうと目で追っていると当然ながら見失う。


しかし!!

慣れてくると見える。目で追えるようになる。すごい。

これって動体視力UP??成長を実感。

最近新たなトレーニングを生み出す。名付けて「ハエトレ」。
ハエを利用して動体視力を鍛える。
※OBの比嘉さんは素手でキャッチすると聞いたことがある。まさに達人技。


伸びしろですね~



どうも#6冨澤です。

先日、自然巡りが趣味の私はオフを利用して鳴子にある潟沼という湖へ。

以前から写真で見て綺麗なところだな~と思っていたので、念願の訪問。

到着するとまず景色に感動。すごい。水が青い。エメラルド風な綺麗な湖が目に映る。

しかし!!

車から降りると違和感が...。ものすごい数の虫が襲ってくる。

うわっ、なんじゃこりゃ...

みてみると、その正体は「蚊」だった。今度はハエではない、「蚊」だ。

潟沼は酸性の湖で魚等は存在しない。よくわからないが、天敵が存在しないため蚊が大量発生するそうだ。

だが、人を刺さない種類の蚊だったので一安心。


その後、最近購入した、SONYのα6400で潟沼の景色を撮影。
1.jpg

カメラ初心者の私だが、景色と天気が良かったので綺麗な写真を撮ることができた。
※α6400はシャッタースピードが早く撮りやすい。また、軽いため持ち運びに便利である。

2.jpg

3.JPG


見る場所や時間帯によって、色も変わってくる不思議な湖。

レストハウスもあり、昼食をゆっくり頂く。落ち着いた雰囲気でリラックス。

4.jpg

5.jpg


潟沼の後は鳴子温泉に行き、日々の疲れを癒す。


白濁の温泉で、質がとても良く♯15杉田選手もお気に入りの温泉だ!


宮城は本当に素晴らしい。
ご飯もおいしい、自然も素晴らしい、温泉も気持ち良い。
こんな場所に来ることができて幸せですね。


幸せを感じながら生きていくことが大事。
どんな時も楽しく、感謝の気持ちをもって。
人生一度きり!日々成長!頑張ろう。


さて、チームは9節を終え首位をキープしています。
簡単ではありませんが、優勝できるように全員で頑張ります。
個人としては試合に絡めず力不足を痛感しています。
悔しい日々が続いていますが、チームに貢献できるように
謙虚にひたむきに成長できるように頑張ります。

応援よろしくお願いします!

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | - #6冨澤 右京 ブログトップ