So-net無料ブログ作成
#10山﨑 一帆 ブログトップ
前の1件 | -

拘り [#10山﨑 一帆]

こんにちは。
#15杉田、#20田中は恐らくこの題名の漢字を読めないと
推測します。もしかしたら#17もとくんも読めないかも。。。(笑)
漢字は強め#10かずほです。

新元号も発表され、あと30年後くらいまた元号変わるとしたら
その頃53歳か~おじさんなっとるんやないかな~とか思うこの頃。
日常生活で紙に文字を書くという作業ががかなり激減したと感じるこの頃。
読めるのに書けね~~~~ってことが激増したこの頃。時代を感じます。


という話は置いといて、本題にうつります。
試合の応援に来ていただいている方はどの様なところを見てますか?
もちろん、選手が活躍する姿を見に来てくれている方がほとんどだと思いますが、
少し違う視点で見たら面白みが増えると思いませんか?笑

ピッチに立っている選手のスパイクや手首に巻いているテーピング、
ソックスの高さ、髪形など気にしたことはありますか?
選手の拘りがみっちり詰まっているんですよ!!!

一番わかりやすい拘りと言えば、#20龍のヘアースタイル(5厘)
(2018シーズン終了後は少し髪を伸ばして毛先を遊ばせていた。伸びたといっても5厘が伸びたわけだから伸びかけの坊主)
え、#9テセ君(内野選手)も坊主じゃん!て思われている方もいると思いますが、
あれはおしゃれ坊主なんです。
トップとサイドの長さが微妙に違うんです。
シャワーの後はしっかりとドライヤーで乾かす美意識の高さも持ち合わせてます。
(約20秒で終わる)


次にスパイク。赤青黄色の派手なスパイクやベーシックな白や黒のスパイク。
僕は試合の時どこのメーカーかもわからないくらい真っ黒のスパイクを着用。
別に黒が好きなわけでなく、一色だけで仕上げられているスパイクが好きなだけで
赤や青、黄色の一色があればそれを買うかもしれません。
(今のところなし)
ただし、ある条件を満たしたときには黄色のスパイクを履いています。さー、どんな時でしょうー。
黒や黄色のスパイク以外の色を履いていることに気付いたら、心の中でボヤいてください。
(なんや黒、黄色以外履いとるやんか。と)
試合の時は遠くて分かりづらくてもSNSの写真だと色もメーカーもわかるかもしれませんね!
インスタ見てくださいね!(笑)

試合中の選手は見ることができても試合前の選手や練習前、ピッチ外での選手は分からないですよね。

#16けいじさんは日差しが強くなってくると日焼け止めを塗ります。それもバカ殿様並に白く。
ムラなくというよりもムラしかないくらい顔を白くして、グラウンドに向かいます。
元#4瀬田さんは試合の日4の数字が入ったパンツを履いていた気がします。
間違っていたらすみません。(笑)
#17もとくんの試合前日は生姜焼き。よーし帰ったら生姜焼きだ~。
かず何喰うの?自炊だろ?自炊頑張れよ~と結婚生活の充実度をちらつかせてくる。
ちきしょー。

今回はこれくらいにしておきます。笑
みたいな感じで、選手にも様々な拘りがあると思うので
是非そういった点も見ていただけたらな、と思います!

そいぎんた~。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | - #10山﨑 一帆 ブログトップ