So-net無料ブログ作成
#1金子 進 ブログトップ
前の1件 | -

近況報告 [#1金子 進]

こんにちは、BIG3 & 富澤軍団所属の #1金子(す)です。
最近遠征時のバス移動の車内で「人狼」という心理戦ゲームに混ぜてもらっています。
(#22りくのblogにも登場)
嘘をつくのが苦手だと思っていたんですが意外と周りを騙せる能力があることに気がつき自分の才能に可能性を見い出しています。
と、最近は遠征続きの日々が続いておりますが、実は私生活において自分なりの大きな変化もありました。

それは、


kaneko1.jpg

「掃除」ができるようになったことです。(笑)


簡単に言えば、コードレス掃除機を置いたことで気軽に掃除できるようになり
それがとても楽しくなったパターンです。

事の発端は正月に実家に帰省した時の母の行動です。
あれは帰省2日目の昼。いつものように甥っ子達がカーペットにスナック菓子を大量にこぼした時でした。「しょうがないわね」と言わんばかりに購入したてのコードレス掃除機を用いて得意げに掃除し始める母。

しかし、その違和感にはすぐに気づきました。なぜか母は「ルンルン♪」なんです。

「は?」

普通に考えたらカーペットが汚れれば不機嫌になるのが当たり前なところ、母は「汚してくれて逆にありがとう」と言わんばかりの笑顔で掃除機をかけていたんです。

「どんだけ掃除楽しいんだ。。。恐るべしコードレス掃除機。」

…掃除ができないのが課題だった自分にとってそれは結構な衝撃でした。
実家に帰省後仙台に戻ってきた自分は母のその変わり様がどうしても忘れられず
また「掃除ができないのは掃除機にコードが付いているからだ!」と
無理矢理な理由を引っさげて直ぐ様 家電量販店 に駆け込んだ。
というのが経緯となります。

「掃除をなめるな」と怒られるかもしれませんが、(笑)
今のところは非常に順調で週2ペースで掃除をできています。(←本当です)

「すすさんちホコリっぽくて咳出ます」
とチームメイトに嘘を言いふらしていた#13しんのの事も、これでなんとか見返せそうです。

ということで、最近のオフの過ごし方は、「起床→掃除→温泉」で完全にルーティン化されました。

あ、温泉と言えば…

kaneko2.png

露天風呂、ロケーション共にずば抜けてます。ぜひお勧めします。
(夢実の国 http://yumeminokuni.net/

さて、時が経つのは早いもので今日から3月。開幕戦は17日後です。
最高のスタートを切れるようまたここから「良い準備」をしていきたいと思います。

kaneko3.jpg

応援宜しくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
前の1件 | - #1金子 進 ブログトップ